donuts

セブンイレブンのドーナツとミスタードーナツを食べ比べしてみた

gum1

コンビニで買えるガムの中で、どれが一番味長持ちか食べ比べしてみた

k_photo16

パワーポイントで文字の角度を調節する方法

postit

クオリティが高すぎる!ポストイットアート達

nekata

社畜のみなさん御用達?オフィスで寝る方法が話題に。

Yahoo!メールに容量を超えるデータを添付する

Writer:Offiswitch Date:2014年08月25日

 

メールに必要なデータを添付して相手に送ることになったとき、もしその添付するデータの容量が上限サイズを超えていたら、みなさんならどうしますか?

送るデータが動画や大量の画像だったなら、メールに添付できるデータの上限をすぐに超えてしまいます。

「データが大きいから送れません」と相手に言うわけにもいかないですし、正直困りますよね?

でもご心配なく。

メールの容量が多い場合の対処法はちゃんとあるんですよ。

今回は数あるメールサービスの中から、Yahoo!メールで添付データの上限を超えた場合の対処法をご紹介します。

Yahoo!メールで添付するデータ容量が多い場合

Yahoo!メールの上限サイズは最大25MBです。

もしこの容量を超えるのであれば、Yhaoo!ボックスを利用しましょう。

Yhaoo!ボックスというのは、データをネット上の自分専用の場所に預けておけるオンラインサービスのことです。

手順ですが、まずYhaoo!ボックスのサイトにアクセスし、「無料で利用開始」を選んでください。

管理画面に入ったら共有フォルダをクリックします。

共有フォルダに入ったら、専用のフォルダを作成します。

作成したフォルダ内に相手に送りたいデータをアップロードします。

データのアップロードが完了したら、今度はそのデータの入ったフォルダを公開します。

公開するには、データをアップロードしたフォルダに表示されている地球儀マークをクリックします。

すると公開設定のダイアログが表示されるので、「公開する」をクリックします。

公開状態になると、ダイアログに公開ページのURLが表示されます。

あとは、このURLをメールの本文に貼り付けて相手送るだけです。

相手は送られた公開ページのURLからYhaoo!ボックスにアクセスし、アップロードされたデータをダウンロードすることができます。

Yahoo!メールで添付するデータの容量がオーバーしたときは、このやり方でデータを送ってくださいね!

Offiswitch
株式会社リーディット オフィスイッチ運営スタッフ

こちらの記事は、株式会社リーディットのオフィスイッチ運営スタッフが書いています。オフィスソフトの使い方からオフィスの豆知識、話題の出来事まで、お役に立てるよう日々記事を更新しています。サイトをご覧頂いてより詳しくサポートしてほしいといったご要望や、ホームページを作りたい、販促支援のご相談などがございましたら、株式会社リーディットのホームページよりお気軽にご連絡ください。

株式会社リーディット

株式会社リーディット

このサイトは、中小零細企業のホームページ制作、印刷物制作、社内IT化などを支援する株式会社リーディットが運営しています。
中小零細企業のIT活用支援 リーディット

ベスト5

  • 月間
  • 週間

Sorry. No data so far.

Sorry. No data so far.

ライター紹介

長命 洋史
(株)リーディット代表取締役。中小零細企業のIT活用支援コンサルタント

伊藤 秋廣
アイドルから文化人、企業経営者まで幅広く対応するプロ・インタビュアー

Offiswitch
株式会社リーディットのOffiswitch運営スタッフです。

ページ上部へ

ページ上部へ

Copyright © 2014 LEADIT Co.,Ltd. All Rights Reserved.