donuts

セブンイレブンのドーナツとミスタードーナツを食べ比べしてみた

gum1

コンビニで買えるガムの中で、どれが一番味長持ちか食べ比べしてみた

k_photo16

パワーポイントで文字の角度を調節する方法

postit

クオリティが高すぎる!ポストイットアート達

nekata

社畜のみなさん御用達?オフィスで寝る方法が話題に。

ワードの用紙のサイズを変更する方法

Writer:Offiswitch Date:2015年03月18日

1

ワードの使い方 用紙のサイズを変更する方法

ワードの初期値では用紙サイズが「A4」になっています。資料などはそのまま使うことも多いですが、年賀状など、その他のサイズに変更するにはどのようにすればよいのでしょうか?

メニュー[ファイル]→[ページ設定]をクリックします。

[用紙]タグで、用紙サイズの▼をクリックし、一覧の中から選択します。(今回はハガキを選んでいます。)
※用紙サイズの種類は、設定されているプリンタによって異なります。

ハガキサイズに変更できました!

用紙サイズ変更の方法は以上です。

余白の変更も忘れずに!

用紙サイズを変更しただけでは、下図のように余白サイズはそのままになっています。

バランスが悪いので変更しましょう。
余白の設定も先ほどと同様「ページ設定」ダイアログボックス→[余白]タブで、上下左右の数値を設定し[OK]をクリックします。

余白が縮まりバランスよくなりました。

用紙サイズは文書作成した後でも変更可能ですが、文書によっては崩れる場合もありますので、できるだけ最初にしておきましょう。

さらにマスターしたい方はこちら

ワード119では、ワードに関する操作方法の解説や、テンプレートの配布などを行っています。ワード119でご紹介していますので是非ご覧ください。

株式会社リーディット

このサイトは、中小零細企業のホームページ制作、印刷物制作、社内IT化などを支援する株式会社リーディットが運営しています。
中小零細企業のIT活用支援 リーディット

ベスト5

  • 月間
  • 週間

ライター紹介

長命 洋史
(株)リーディット代表取締役。中小零細企業のIT活用支援コンサルタント

伊藤 秋廣
アイドルから文化人、企業経営者まで幅広く対応するプロ・インタビュアー

Offiswitch
株式会社リーディットのOffiswitch運営スタッフです。

ページ上部へ

ページ上部へ

Copyright © 2014 LEADIT Co.,Ltd. All Rights Reserved.